miranranの日記

敏感肌子のためのコレは使える!ブログ

敏感肌にも使える『日焼け止め』

 

 今回は日焼け止めです🌞

日焼け止めはクリーミーだしジェルならいけるんじゃね?

と思っていた過去の私!

間違ってるわよ!

 

敏感肌・アレルギー肌の私が使っている日焼け止めを今回は3つ紹介します。

 

NIVEA 化粧水感覚のUVジェル こども用

SPF28 PA++で普段使いに良い強さ。

こども用…これ、私の試し買いポイントの一つです★

こども用ってことは大人にも優しいんですよね。

私は、洗濯洗剤も赤ちゃん用を使っていますよ!

石鹸で落とせるし、ノンアルコールだから安心♬

 

 

Pigeon UV baby water milk

SPF15 PA++でこちらも普段使いに良い。

Pigeonはもう言わずもがな赤ちゃん製品です👶

ミルクって書いてあるので乳液なんですね。

肌が強くても何も塗らないのは許せない!って子はこれを使うと

毎日SPF50使っているよりお肌の休憩にもなるかも…!

因みにSPF50 PA++++もあるよ☆

 

 

トップバリュ 日やけ止め ジェル ツヤ美肌

f:id:miranran:20180820014700j:plain

ねえ!一番おすすめしたいのに、楽天で検索しても出てこなかった(´;ω;`)

しゃあないから写真でご勘弁を…

SPF50+ PA++++肌弱仲間のみんなが塗るのをあきらめていたかもしれない

SPF50+ PA++++だよ!!

これは塗っても肌への負担0!ヒリヒリも0!

サラァッと塗れちゃうんです。

化粧下地としても使えて、洗顔料やボディソープで落とせるから

ズボラ娘ちゃんにもおすすめ(笑)

 

 

昔は①のNIVEAを使ってたけど、最近はトップバリュを愛用中♡

少しキラキラ感(仕事にもつかえる程度)があってキレイなの!

あと、NIVEAより更に敏感肌さんに嬉しいパラベンなんかも入っていません。

②はいつ使うかっていうと、私はすっぴんの時かな。

是非イオンに行ったらトップバリュの日焼け止めを試してみてね(回し者か笑)

 

今回は、大人ならなかなか買わないかもしれない商品を中心に紹介してみたよ🌺

赤ちゃん用品売り場に行ったりするのはちょっと場違いな気持ちにもなるかもしれないけど、店員さんは何も気にしてないから!笑

この記事で気になったら行ってみてください~

 

 

読者登録?やコメントお待ちしております~😊