miranranの日記

敏感肌子のためのコレは使える!ブログ

敏感肌にも使える『ファンデーション』

ん?下地は?って方。

一個前の“敏感肌にも使える『日焼け止め』”を参照あれ。

最近は専らトップバリュ様様で下地まで済ませてるよ!

 

下地を使っていた時は、

レブロン フォトレディ プライマー 002 を使っていました。

紫の方が肌色に合うかなと思って使っていましたが、

ピンク(01)も持っています。

紫はふんわり肌、ピンクは赤ちゃん肌になるらしいですよ!

若干乾燥肌の私には乾燥しすぎ⁉感も否めませんが、肌荒れしたりはしませんでした。

 

 

Koh Gen Do シルキー モイストコンパクト 012

Koh Gen Doは今後も出てくると思われるブランドの一つ!

肌に優しいのがうれしい特徴です😊

今まで合うファンデーションがなくて、20年間ファンデなしで生活してきたけど、やっと見つけました👀✨

Koh Gen Doは元々母が知っていて、試しに、ということで購入。

まず色。私は肌が白めなんですが、市販のものは自分より黒っぽいのが多くて、やっと合うのを発見!

付けてみたら、肌への負担感もなく、さっぱり!って感じ。

流石Koh Gen Doさんです!

でもよーーーーく見たら気が付くと思うけど、商品名と張り付けてある商品が微妙に違います。

何故なら、書いてある方の商品は廃版になってしまったの…😢

新しいものが貼り付けてある方です。

まだ試していないけど、値段も、SPFとかも変わっていないし、元のケースにも入れられるっぽいので、また使うと思います!

 

 

今気になっているのは、韓国で有名なクッションファンデ。

CLIOのKill Cover、肌が弱くても使えるかな?(お前が聞くな)

今度チャレンジしてみます!

 

 

 

読者登録?やコメントお待ちしております~😊