miranranの日記

敏感肌子のためのコレは使える!ブログ

敏感肌子の韓国旅行【下調べに使う3つのおすすめ】注目ガイドブックなど

韓国旅行の下調べに使うものは大きく分けて2つあります。

①本

②ネット

です。

まあ定番ですね。

それでは細かく分けて紹介していきましょう。

 

まずは、①本から!

A. aruco ソウル

arucoシリーズはとりあえず買っておこう精神。

ざっとこういうところなんだあと知るのにちょうどいい。

 

B.&トラベル ソウル

梨大は2019年版には載っていないから、見たい子はこっちでもいいかも!

おすすめコスメとか、見やすさは個人的には2018年版の方が見やすいかなあ…

 

最新版はこちら!

よりインスタ映えとかに特化してきた気がする。

どこに何があるか自分でまとめなきゃいけないところもあるから、

私はarucoで何となく把握してから、

&トラベルで細かいところを詰めていくのがおすすめ!

 

※友人の友人(つまり他人)の旅行会社に勤めている子曰く、

&トラベルは正解らしいよ☆

 

続いて②ネット。

言わずと知れた…

www.konest.com

コネストにしか載っていない物ももちろんあるし、

韓国の詳しい地図を見るのには一番。

クーポンも一緒に調べられます。

一番何に使うかっていうのは、

下調べの段階では移動の所要時間を調べるのに使うのです。

 

 

流れとしては、行きたいところに目星をつけておいて

(ガイドブックに載ってたら付箋をつける)、コネストで移動時間を調べて、

暫定的なタイムスケジュールを組み立てる。

これ、めっちゃ得意なんだよね(笑)

タイムスケジュール立てるのを請け負う仕事したい(笑)

 

旅行のしおりを作るなら、絶対行きたいところは書き出しておく。

クーポンもメモっておいた方がいいかも!

 

さて、若干中途半端ですが、今回は多数あるガイドブックのおすすめを紹介したかったので良しとしよう(笑)

 

 

読者登録やスター、コメントお待ちしています♡