miranranの日記

敏感肌子のためのコレは使える!ブログ

敏感肌子の韓国旅行【持ち物夏編】スーツケース/手持ち鞄

2泊3日だとスーツケースありでもいいですよね!

今回はスーツケースあり版の持ち物を分け方も含め紹介!

 

スーツケース

・着替え(ワンピース)、下着…夏はかさばらないので深く考えず日数分

・歯磨きセット…日系とかランクによっては用意されていることもある

・化粧落とし

・日焼け止め…夏は必須

・ボディソープ…シャンプー含め用意されているかは調べて行った方がいいよ!

・化粧道具…飛行機内で化粧する子は手持ちへ※液体に注意(飛行機)

・サンダル…あってもなくても気分に合わせて♬

・洗濯物入れ…100均で購入

・充電器…コンセントの形など前もって調べて行った方がいいよ!

・バッグ…帰りにお土産や郵送するものがあったときに使う

・スリッパ…大抵はあると思うけど、拭いただけで使いまわし?の所もあるから気になったら持って行こう

 

機内持ち込みは液体に制限があるから、リキッド系の化粧品や日焼け止め等々には気を付けてね!

こういうのに入れておこう。

 

 

持ち歩きカバン※定期入れとペットボトルホルダーを着けたよ!

・ウエットティッシュ…屋台などで手を拭ける

ティッシュ

・貴重品入れ(日本円、パスポートや航空券などのコピー)…Francfrancで購入

・財布(ウォン、クレジットカード)

・ハンカチ

・帽子

・眼鏡

・サングラス…目から日焼けするっていうしね

・エコバッグ…買い物中にここに入れていくのだ

・薬…日本から常備薬を持って行こう。辛いもの食べるだろうから胃薬はマスト

・レンタルWi-Fi…これめっちゃ場所取った😢余裕を持ちましょう

・日傘…邪魔になったりもする(笑)

・箸セット…韓国でよくある銀のほっそい箸が使いにくい人は(笑)

・羽織もの…外と中で寒暖差が激しいところもあるからね

 

貴重品入れは自分に近いところに入れて、

ウォンは外側に財布に入れないで生で入れとくとスリに合いにくいらしいよ!

持ち歩きのかばんはポケットの数とか、夏ならペットボトル持ち歩けるかとか、

そういったところを重視して可愛さだけで選ばない方がいいかな。

ちょっと大きいけどこういうのとかね♬

また鞄編でもやろうかな😊

 

因みに私は、お土産類はホテルから郵送しました!

そんなにかからず、数日で届いたよ。

体力がない人にはお勧め(笑)

 

 

読者登録やスター、コメントお待ちしていますね♡