miranranの日記

敏感肌子のためのコレは使える!ブログ

敏感肌子の韓国旅行【体験談②ミュージカル観劇までの流れ】2018.07.06~08

f:id:miranran:20180911010221j:plain

1日目は飛行機に酔ってグロッキーだったのでチマチョゴリではあまり歩かず、

次の予定の場所へ移動。

 

今回の渡韓のビッグイベントの一つ、ミュージカル観劇

 

景福宮から会場の世宗文化会館までは、ほぼ直進で徒歩10~15分くらいだったかな?

www.sejongpac.or.kr

 

早めについたので近くで夜ご飯を🍴

韓国初日にして和食(サボテン)を食す我←

グロッキーすぎて…ね…

ざるそばよ。ざるそば。

 

時間になって世宗文化会館についたら、まず予約していたチケットを受け取る

…予約?って感じだよね(笑)

 

日本にいるうちに

www.globalinterpark.com

ここから予約するよ!

日本語が選択できるから安心してね🌺

メールアドレスやパスワード設定は必要だけど、簡単だし何より日本語だからスムーズにいくと思います。

 

観たい公演を選択して、席を選んで、決済はクレジットカードで。

そういえば、これは韓国の仕組みなのか、

今回の公演は前もって全ての日数は売り出されず、徐々に発売される感じでした。

因みにコンサートなんかも予約できるよ!

一度見てみてね👀

 

予約が完了したら、そのページは印刷しておいてね!

当日引換券になるので!

 

世宗文化会館は入って左手がクロークで、

最初チケット引き換えはそこかと思って行っちゃったんだけど、

そこの優しいイケメンオッパが正しい場所を教えてくれました♡

오빠, 감사합니다~

入って右手奥にカウンターがあるから、印刷したページ持って行けば大丈夫なよう!

おそらく世宗文化会館内は日本語通じないけど、

チケット交換のお姉さんは慣れてるから一言も喋らないでもチケットが出てくるよ(笑)

 

あとは入場を待つだけ。

公演によるのかもしれないけどグッズ販売とかも活発でない感じ?

 

開場前はスタッフの方々が仲良さそうに談笑。韓国っぽい(笑)

スタッフは日本より男性が多いイメージ!

 

入場、再入場の時はチケットちゃんと?席番や日にちをチェックされます。

 

座席に番号は書いてあるけど、日本と番号の振り方がそもそも違うから、

入場前に座席表で大体の場所を確認しておくとベター。

 

作品は『ノートルダムの鐘』。

 

内容は難解というか、重めだったけど、

出演者の歌唱力が半端ない!

特に歌手のチョンドンハ(정동하)さんの歌声はすごすぎて…

聞いてみて…

www.youtube.com

劇中歌じゃないけど好きなやつー!

他にも検索すれば、ノートルダムの鐘のカーテンコールの정동하さんのアカペラとか出てくるので…(笑)

カテコまで歌声を堪能して、ホテルへ帰宅。

23時前くらいだったかな?

なんせ平日の開演時間は、20時だからね!

でも仕事帰りを考えると全然アリだよね。

日本もそうしたらいいのに…

 

ただ、結構なロングランで集客を考えると、ホールが大きすぎるような…💦

世宗文化会館は日本でいうとNHKホールくらいあるんだよね。

収支が大丈夫ならいいんだけどさ(笑)

 

そして、劇場には韓国人の方がもちろんたくさんいらっしゃったのですが…

何故か韓国人と思われたのかお客さんに話しかけられ(笑)

どうして私をチョイスしたのさっ(笑)

 

 

さて今日は、韓国ミュージカルを観るまでの流れでした!

 

 

読者登録やスター、コメントありがとうございます♡

また、お待ちしていますね!

여러분 고마워요♡