miranranの日記

敏感肌子のためのコレは使える!ブログ

敏感肌子の韓国旅行【入国書類編】入国カードと税関申告書

今日は旅行が始まる前の手続き関連!

 

 

韓国語に入国するときには2つの書類が必要です。

A.入国カード と、B.税関申告書

 

A.入国カード

氏名、国籍、生年月日、職業※①、性別、韓国での連絡先※②、入国目的、署名

を書くよ✍

 

※①『office worker』と書けるようにしておこう(笑)

※②ホテル名&ホテルの電話番号でOK🙆

  私は、前もって旅のしおりにホテル名と電話番号は書くようにしてるよ!

  

 

入国カードは英語かハングルで書くよ!

 

 

B.税関申告書

氏名、生年月日、旅券番号、職業、旅行期間、旅行目的、航空便名※③、同伴家族数、韓国より前に入国した国、住所・電話番号※④

を書くよ✍

 

※③何を書くの?っていうと、ANAだったらNH861とか、アシアナ航空ならOZ177とかそういうやつ!

※④これもホテル名&ホテルの電話番号でOK🙆

 

税関申告書は1家族1枚提出すればいいから、家族旅行の時は1人が出せば大丈夫👌

こちらは日本語でオッケーだよ!

 

 

 

A.入国カードも、B.税関申告書も飛行機の中で書くことをお勧めします!!

なぜなら、入国審査前にも書けるところがあるんだけど、

入国審査でめっちゃ並ぶことがあるから時間短縮に。

あまり入国審査前のスペースで書く人見かけないから

みんな機内で書いているのだと思うよ☆

 

で、どこで手に入るの?って話なんだけど、

機内で手に入ります。ご安心を。

ANAは座席の前の袋?に入っているんだけど、

他の会社も同じ感じじゃないかな?

一応、例の入国審査前のスペースにも置いてあるよ!

 

 

少しでも為になったなーと思ってくれたら

読者登録やスターお願いします♡

わからないことがあったらコメントもお待ちしています!

 

또 만나요~!