miranranの日記

敏感肌子のためのコレは使える!ブログ

敏感肌子の韓国旅行【T-moneyカード】

韓国に行ったなら使った方が運賃も少し安くなるし

なによりいちいち切符買ったりしなくていいから便利な

T-moneyカード

日本でいうPASMOとか、Suicaとかみたいなやつ!

それの買い方・使い方を今回は書きたいと思います✍

 

今日は金浦空港Ver.でいきます!

 

金浦空港→A'REX(空港鉄道)に行く時、

まず空港のエスカレーターを降りて、ちょっと歩いたら左折。

動く歩道を降りたら、右折(まっすぐはロッテモール)。

ずーーーっと直進(動く歩道を利用しよう)。

左折したら空港鉄道ってタイミングでストップ!

曲がる前に道の右手にセブンイレブンがあるよ☆

そこのレジ左横にT-moneyカードが沢山かかっているから

好きな柄を選ぼう♬

(※その先左折した所のコンビニでも買えるっぽいけど可愛い柄はセブンイレブンの方がありそう…)

 

チャージを自分でするときは改札近くに日本語選択OKのチャージ機があるからそこでします。

雰囲気はナナコカードのチャージに似ている(笑)

やり方は説明しなくてもできるくらい日本語と方法が簡単です(笑)

 

今回、写真撮ってくればよかった…と多数後悔しておりまする…😢

今度時間あるときにでもね!←

 

 

因みに「チャージ」を韓国語では「充電」って言うよ💡

 

私が持っているT-moneyカードは

LINEのブラウン柄を使ってるよ~♬

 

 

ではでは~또 만나요~♡